TOPICS

22 養哲塾 秋の受験情報説明会 2022/10/19

今年もオンラインでの「秋の高校受験情報説明会」が開催されました。昨年同様約500名の方にご参加いただきました。

オンラインならではの質疑応答のパートは今年も100を超える質問が飛び交いました。実際の会場ではなかなか質問ができない方も気軽に質問ができたのではないかと思います。当日は保護者の方だけでなく生徒本人からの質問も数多く寄せられました。

当日ご参加いただけなかった方も、当日の説明会の様子を「養哲塾LMS」でご視聴いただけます。また、当日の質疑応答で出されました質問と回答もQ&Aとしてご覧いただけるようにしております。Q&Aは後日お答えいただいたアンケートでのご質問の回答も順次更新しておりますのでご覧ください。

毎年、この高校受験情報説明会に参加された受験生の合格率がそうでない受験生より圧倒的に高くなる中身の濃い会です。今年も参加者のやる気に火が付いたのではないでしょうか。(佐)

第1回

・内申点別受験パターン例の紹介
・入試本番に向けた養哲塾の行事予定
・質疑応答 分からないことはなんでも聞いてみよう 

 

第2回

・必ずやる気になる! 入試問題分析からみる5科目の勉強法 
・質疑応答 分からないことはなんでも聞いてみよう

 

参加していただいた方のご意見

・オンラインの方が、皆さんの質問が聞けていいです。

・家族揃って参加しています。毎回神回で1時間半あっという間でした。参加した後は親も子どもも元気が出てやる気が満ちます。春までお世話になります。よろしくお願いします。

 ・この時期、まだみなさんも併願に悩まれていることがわかり、少し気持ちが楽になりました。しかしながら、限られた時間のなかで、調べて行こうと思いました。ありがとうございました。

 ・様々情報があり、良かったです。ありがとうございました。都立第1志望ですが説明を聞いて、私立校のチャレンジ受験について考えてみようと思いました。

 ・受験時期の予定やイメージがよくわかり、大変良かったです。ありがとうございました。

・説明会のおかげで、子供の生活、勉強に向かう姿勢や時間の使い方などを見直すきっかけを作ることができました。子供も気が引き締まり、親も親としてどうサポートすべきか行動に移す動機付けになりました。