TOPICS

養哲塾のオンライン授業 2020/05/07

※この記事は2020年5月7日のものです。
 現在、対面授業と並行して下記の取り組みも継続して行っております。

 

 

 養哲塾では2020年4月7日から全ての授業をオンラインで行っています。

オンライン授業5月7日

1.自学自習をサポートする「養哲塾LMS

 予習、復習、問題演習をオンライン上で行うことができます。学校の授業が進んでいない現在の状況でも自宅で学習を続けることができます。選択式の暗記テストに加えて記述式のテストも行うことができるので自宅にいながら「再テスト!」を受けることができます。学習結果やテスト結果を教師が確認することができるので、生徒の勉強の進み具合を確認しながらアドバイスを与えることができます。小学生でも中学3年生の問題にチャレンジして合格する生徒も現れてきました。この状況だからこそ、ライバルに差をつけるチャンスです。

2.「双方向ネット授業

 従来のオンライン授業は、情報の流れが単一方向に向かう「ビデオ視聴」を中心としたものがほとんどです。養哲塾の双方向ネット授業は、これらとはまったく次元の異なるものです。少人数7名クラス」「ゼミスタイル」「能力別クラスという養哲塾独自の授業スタイルをそのまま残して、家庭と教室を双方向でつなぐオンライン授業です。

あてる」×「答える」 「質問する」×「説明する

 生徒と教師のやり取りの繰り返しで、熱気がオンライン上にあふれかえる白熱ラリー授業です。隣で受けている生徒の熱気まで感じることができるオンライン授業です。

3.自習室だってオンライン

 宿題で分からないことができてしまったら、昨日は解けたのに解けない問題が出てしまったら、勉強の方法に迷ったら。そんなときもオンライン上で質問することができます。自宅にいる時間が長いこの状況だからこそ、いつでも質問できるこのシステムが学習をさらに細やかにサポートします。

4.全国模試だってオンライン

 養哲塾では自宅にいながら全国模試を受けることができます。自宅にいながらしっかりと監督された環境で緊張感を伴って模試を受けることができます。自宅での勉強が続くと、勉強は上手くっているのか、ライバルとの比較は、偏差値は上がっているのかなど様々な不安が付きまといます。適切な環境で受けた模試の結果を見ることで勉強の進み方を客観的に見ることができます。志望校の合格判定も行えますので、合格までの道のりを把握することができます。