TOPICS

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応 2020/05/27

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応措置による外出自粛要請の中、4月より養哲塾は「双方向ネット授業」と「養哲塾LMS」による学習支援、および映像配信授業を提供してきました。ご協力いただき誠にありがとうございます。

 6月に入り周辺の学校では、分散登校を経て授業が順次再開される見通しとなりました。

 養哲塾では学校の動きを見据えながら、「教室内授業」再開に向けて段階的に自粛を解いていく予定です。

1.学年科目の再開計画*1に従って希望者の教室内授業再開

2.学年科目の再開計画に従って全員の教室内需要再開

3.すべての学年科目の教室内授業再開

※1 「学年科目の再開計画」政府からの要請、周辺学校の状況を総合的に判断し決定いたします。最も安全に授業を受けていただけるように一部の学年、一部の科目から対面授業の再開を予定しております。学年科目の再開計画が決まりましたら、あらためてお伝えいたします。

「双方向ネット授業」は継続して提供いたしますので、希望者はオンラインでの授業を受けていただくことができます。

 「教室内授業」を行う際には感染拡大防止と安全面に十分注意し実施いたします。

 教室での授業を教師一同待ち望んでおりますが、感染拡大防止と安全面への配慮から再開については慎重に判断してまいります。また、状況が変化したときには再度自粛を強化することもあります。

 何卒皆様のご理解とご協力を賜りたいと存じます。