TOPICS

【西高校】記念祭に行ってきました 2023/09/19

都立西高校の記念祭(文化祭)に行ってきました。塾対象説明会には15年間ほぼ毎年参加させていただいておりますが、記念祭は初めてでした。塾対象説明会は視聴覚ホールで行われますので、校舎内に入るのは今回が初めてでした。

久我山駅側の西門が入場口になっていました。正門は井の頭通り沿いにあります。

 

パンフレットです。黄道12宮星座や地球儀、時計があしらわれています。

 

クラスや団体の垂れ幕。

 

管弦楽部のポスター。今年は公演を聴いておりません。来年聴かせていただきますね。

 

ゴスペルフリーク部のポスター。いろいろな部活動があるのも西高校の魅力の一つ。

 

2年A組の外装。卒業生が受付を頑張っていました。

 

2年B組の外装。西高校の愛の泉と戸山高校のラジアン池が繋がっているという伝説を確かめる探検?

 

1年G組は占い。

 

中学校は定期テスト期間、塾では定期テスト対策補講をしないといけない時期で、なかなか時間が取れず、ゆっくりと見ることができなかったのが残念です。来年はスケジュールを調整し、今年行った西と豊多摩の文化祭だけでなく、卒業生が在籍している他の高校の文化祭にも行きたいですね。日比谷、国立、青山、立川、新宿、井草、石神井、武蔵丘、杉並、杉並総合、武蔵野北、小金井北、調布北、小山台、駒場、農芸、総合芸術・・・。都立だけでもこれだけあるので難しそうです。(恒)