受験情報説明会のお知らせ

受験情報説明会のお知らせ 2022/04/06

昨年に続き今年もオンラインでの「春の高校受験情報説明会」を行 います。

日時
4月16日(土曜)、23日(土曜)
18:00~19:00(終了予定)

 

<TOPICS>
第1回 4月16日(土曜)
・意外と知らない!入試で差が付く基礎知識 内申点って何?
養哲塾卒業生に聞く勉強のやり方
・入試で問われる学力 英・数・国
・質疑応答 分からないことはなんでも聞いてみよう

第2回 4月23日(土曜)
・きっとやる気になる!入試問題分析からみる勉強法 社・理
・特別講演 都立西高等学校 元主幹 坂庭 眞吾 先生
・質疑応答 分からないことはなんでも聞いてみよう

説明会ではZoomアプリを使ったウェビナー方式で配信します。PC・ スマホ・タブレットで視聴できます。普段のZoomミーティングと異 なり、カメラ・マイクを使用しません。他の参加者も見えません。 チャット機能を通じてご質問も可能です。

ZoomミーティングIDをパスコードを後日ご連絡いたします。

受験生の保護者の方・受験生本人はもちろんのこと、新中1、2、 小学生の保護者の方もお子様とご一緒にぜひご参加ください。
当日は、最新の受験情報をはじめ、真の学力を身につけるための養 哲塾からの提言・勉強ののやり方等についてお話しいたします。毎 年、この会での話を聞いてやる気に火がつき、受験を成功させた生 徒達が多数います。中3は最低限、生徒本人だけでもよいのでぜひ 参加しましょう。

また、今回の説明会では坂庭眞吾先生(都立西高等学校の元主幹) をお招きし、お話していただきます。高校で開催される説明会とは 異なる場で、教育現場の最前線でご活躍される先生の生の声が聞け る絶好の機会となっております。