TOPICS

小5生対象『公立中高一貫校 適性検査 対策模試』を実施します 2023/10/11

公立中高一貫校受検対策のための模試が養哲塾で受けられます。

公立中高一貫校の適性検査問題は,私立中学でよく出題される「知識そのもの」を問う問題ではなく,「知識を総合的に活用する力」や「自分の意見を相手にわかりやすく伝える力」などをみる問題で構成されています。

今回の模試を受験していただくことで、適性検査で必要とされる「読解力」「思考力」「活用力」「記述力」などの対策になります。また志望校合格可能性や、自分のこれから取り組むべき課題を記載した成績表を後日お渡しいたしますので、力試しに利用していただけます。

受験後に問題の詳しい解説授業を行います。塾生以外の方でも、どなたでも受験できます。申し込みフォームから受験のお申込みをお願いします。

申し込みは終了しました。

日時

11/11(土)13:00~16:20(模試受験のあと、解説授業)

会場 養哲塾の各教室
受験料 無料
模試の内容 適性検査Ⅰ(社会を中心とした記述式総合問題と、国語を中心とした読解問題および200字程度の作文問題)
適性検査Ⅱ(理科・算数を中心とした、基本・標準レベルの記述式総合問題)

 

受験生の方は当日12:45~12:55の間に教室に入ってください。

定規・コンパスを持ってきてください。 

服装の指定はありません。

模試受験後の入会は自由です。